愛情旅行

Fabulousでは日頃のご愛顧に感謝いたしまして、

8月17日(水)までの期間限定で、

店内の全商品を1割引とさせていただいております。

この機会にぜひご来店下さいませ。


お盆休み真っ只中。


僕がまだ子供だったころは、

お盆休みには決まって、

家族で旅行に出掛けました。


父親の運転する車で、

東へ西へ。


これもまた、夏の思い出。


旅行といえば、こんな本が出ていました。



『旅』9月号 新潮社


今月号の特集はズバリ、

「親子で行く旅」。


一昨日『ガールフレンド』を紹介させていただいた、

しまおまほさんとお母様の潮田登久子さんが表紙です。


お父様の島尾伸三さんを加えた、

親子3人水入らずでの中国旅行。


3人それぞれの旅行記と、

旅を終えての座談会が掲載されています。


まほ  うちの場合、旅行先ではふだん話さないことを話す、

    みたいなこともまったくないですね。

登久子 うっとうしいこと話されても困るしね。

伸三  登久子さんはいやがるけど、

    僕は本当は打ち明け話とか聞きたいんだけどね。

    まほの初体験はいつ?とか

まほ  げー、きもーい。

    最悪(笑)。


しまおさんの人格形成の秘密が、

少しわかった気がしますね。


他にも辛酸なめ子さんや森見登美彦さん、

角田光代さんなど、気になる名前がずらっと。


かの有名な「フード理論」の提唱者である、

福田里香さんまで登場するとあっては、

読まないわけにはいきますまい。


ぜひご賞味下さい。


来年の夏は、またみんなでどこかにいきたいなあ。