まほちゃんの家

Fabulousでは日頃のご愛顧に感謝いたしまして、

8月17日(水)までの期間限定で、

店内の全商品を1割引とさせていただいております。

この機会にぜひご来店下さいませ。


さてさて。

Fabulousが2年目に突入してから初めて紹介する、

記念すべき1冊。


これです。



『ガールフレンド』 しまおまほ

ブルース・インターアクションズ


しまおまほさん、実に4年半ぶりの随筆集。

待ちに待った新刊です。


本書に登場するのは、

しまおさんのご家族、飼っている犬と猫、

近所の人達、そしてお友達。


しまおさんの身の回りの、ごくごく小さな世界。


それなのに赤の他人の自分が、

こんなにも感情を揺さぶられるのは、

しまおさんの視線がとても繊細で、

なんだか儚げに感じられるから。


その自意識の揺らぎに共感してしまうのです。


帯の推薦文を書かれているのは、

岸本佐知子さん。


しまおさんとこの本を紹介するのに、

これ以上の文章はないと思いますので、

引用させていただきます。


「子供なのに大人で、にぎやかなのに淋しくて、

 真剣だけど面白くて、可愛いのに黒い。

 どれもぜんぶマホさんで、

 どのマホさんもぜんぶ好きです」


ぜひ「マクの家出」の頁を開いてみて下さい。

読めばきっとマホさんのことが好きになるはず。


ぜひご賞味下さい。