世界悪女物語

今読んでいる本。


『ミレニアム ドラゴンタトゥーの女』上・下

スティーグ・ラーソン著 早川書房


こないだ紹介したこの予告編が、

もう好きで好きで。


ドラゴンタトゥーの女』 デヴィット・フィンチャー監督


気付いたら店でも家でもずっと観てます。

一緒に「アアア〜〜〜ア」なんて唄ったりして。


でも公開は来年。


だったら先に原作でも読んどこうかなあ、

なんて軽い気持ちで読み始めたのですがね。


これが滅法面白い!!!


さすが世界で5000万部突破は伊達じゃない。

日本でも2008年の12月に出版された本なので、

既読の方は何を今さらとお思いでしょうが、

そこはご勘弁下さい。


日本のミステリは大好物ですが、

海外ミステリにはあまり箸が伸びなくて。

やっぱり食わず嫌いはいけませんね。


今は上巻の中盤くらい。

いよいよ物語の謎が徐々に明らかになってきたぞ、

と思ってたら。


肝心の本を家に忘れてきてしまいました。


電車で気付いて愕然。

探してもなくて呆然。

自分の愚かさに唖然。


いい場面だったのに!!!!!


今これを書きながらも、

続きが気になってしょうがないのですよ。


はあ。

もう一冊買ってこようかな。