夏のレプリカ

今日はお知らせから。


7月14日(木)は営業させていただきます。

7月13日(水)は振替で店休日とさせていただきます。


ややこしくて申し訳ありませんが、

よろしくお願いいたします。


今年は急に梅雨が明けましたね。


例年だと「まだかまだか・・・」と焦れてる内に、

なんとなく梅雨明けの予感めいたものが芽生え、

そこでようやく梅雨明けし、ドーーーンと夏本番突入!


てな流れだと思うのですよ。

ところが今年はどうでしょう。


なんだかスルスル〜ッと梅雨が明けちゃって、

「え、今日からもう夏なの」なんて。


拍子抜けするというか、戸惑ってしまうというか。

暑いばかりで、夏という感じがしないのですよ。


「母さん、僕のあの夏どうしたでせうね」


京都の夏といえば、祇園祭

今朝、店の近くを歩いていたら、

ちょうど鉾を建てている最中でした。



14日が宵々々山で、15日の宵々山、16日の宵山と続き、

いよいよ17日が鉾巡業です。


祇園祭が本格的に始まれば、

少しは夏らしい心持ちになれるでしょうか。


とりあえずは夜店の焼きそばを食べるところから、

始めてみます。


歩行者天国の喧噪に疲れたら、

ぜひFabulousに涼みにいらして下さいませ。


浴衣姿の店主がお待ちしております。