図書館に訊け!

さてさて。

こないだの連休にこちらにいってきましたよ。


宝塚メディア図書館。

http://medialib.jp/


めざすは阪急今津線逆瀬川駅。

阪急電車自体ほとんど乗らないのに逆瀬川駅って。

読み方すらわかりませんよ。


今津線は映画『阪急電車』の舞台になった路線のようで、

いたるところに中谷美紀さんがいらっしゃいました。


なんとか逆瀬川駅に到着。


アピアという建物の中に入っているらしいのですが、

本当にこんなところにあるのっていうような商業施設。


おずおずと地下二階へ。


ありましたよ!

白を基調とした空間にずらっと本が並んで壮観です!!


初めての利用なので、まずは会員登録。

コインロッカーに手荷物を預けてと。


いよいよ書架へ入ります。

 
『LIFE』を始めとした雑誌のバックナンバーなど、

気になる本がたくさんありますが、今日のお目当てはこちら。



ご自身のブログでも紹介されていましたが、

ここで新保勇樹さんの新作zineが展示されているのです!!

http://shimboyuki.jugem.jp/


zine4『車窓』と、zine5『BOILED OIL 』。


両作ともインクと紙の匂いと一緒に、

新保さんの思いが立ちのぼってくるような作品です。


特に『車窓』は頁をめくるたびに、

zine自体がどんどん重みを増してくるような、

写真が眼の前に迫ってくるような、

大変な力作。

深い感銘を受けました。


この『車窓』はここでしか見られないそうです。


新保さんの作品以外にも面白いzineがたくさん。

僕が特に気になったのは、

『ZINE/BOOK GALLERY!』展の企画をされた、

キリコさんの『旦那isニート』と『オーディション』です。

http://kirico.okoshi-yasu.com/blog.html


ご本人にもお会いすることが出来たのですが、

とても素敵な方でしたよ。


これだけのzineが一同に会する機会はそうないはず。

みなさんもぜひ足を運んでみて下さい。



『SUNDINISTA EXPERIENCE PHOTO EXHIBITION』
2011.5.28sat ~ 6.5sun at:Fabulous


フライヤーの配布場所です。

http://d.hatena.ne.jp/fabulous69/20110512/1305280105


京都みなみ会館を追加いたしました。

宝塚メディア図書館にも置いていただいています!



チバユウスケさんとRUDE GALLERYのコラボーレーション、

『SUNDINISTA EXPERIENCE』。

それは両者が思い描き、奏でる唯一無二の世界観です。


今回はWEBカタログの未発表写真と、リリース時に行われた

RUDE GALLERY 11th ANNIVERSARY &SUNDINISTA EXPERIENCE PARTY

の模様を展示いたします。


撮影は新保勇樹さん。


みなさんにSUNDINISTA EXPERIENCEの世界を、

感じていただければと思います。


この機会にぜひご来店下さいませ。


http://www.rude-gallery.com/sundinista.html

http://www.rude-blog.com/2011/05/sundinista_experiencephotoexhi.html

http://shimboyuki.jugem.jp/