さすらいのジェニー

フェブラリー!


お気にいりのコートを着て出かけましょう。

くれぐれも風邪にはご注意を。


今日のおすすめ本。

2016年2月1日はこちらです。


『ザ・ロンリー』

ポール・ギャリコ著 矢川澄子前沢浩子訳 新潮文庫


 将校のクラブで開かれた土曜の晩のダンスパーティはいつもどおり、熱気で

むんむんしていた。ざわめきと興奮、音楽が流れ、色とりどりの明かりが輝く。

イギリス人の女の子たちのかん高いおしゃべり、ガンガン響くバンドの演奏も、

笑い声や、喚声、踏み鳴らすステップの音にかたっぱしから呑み込まれてしまう。

操縦士、航空士、爆撃手たち。新米の少尉もいれば、左胸にさまざまな色の記章を

ズラズラと付け、スマートな軍服に身を包んだ大佐もいた。彼らとダンスをしたり、

誇らしげに歩いたりしている娘たちもいろいろだった。ピンクの頬によく似合う

清楚な白いブラウスに黒いタイをしめた、青い制服の海軍の女の子や、グリーンの

ぴったりとしたセーターの大柄な陸軍の女の子。工場が引けたばかりの民間人の

女の子。イヴニングドレスを着ている娘もいれば、ブルーグレーの制服姿の空軍の

女の子たちも来ていたし、カーキ色の制服の国防婦人部隊の女の子たちもいた。

女連れでない連中は、スコッチがなくなってしまう前にと、カウンターで押しあい

へしあいしていた。

 興奮と目の回るような、急いた気分が会場にあふれていた。十二時になれば

パーティも終わってしまう。男たちはせわしなくダンスをし、さらにせわしなく

酒を飲み、手短かに愛をささやかなくてはならない。早くも目を潤ませたカップルが

部屋の隅で愛撫しあい、フロアで踊る男女はパーティのテンポの高まりに会わせて

きつく相手を抱き締めた。夜はあまりに短い・・・。

(本文より)


こちらは初版本で現在絶版となっております。

信販売もさせていただきますので、

お気軽にお問い合わせください。

69fabulous@gmail.com


日々のおすすめ本から、

貴方のお気にいりの一冊が見つかりますように。



The Birthday LIVE DVD / Blu-ray

『LIVE AT NIPPON BUDOKAN 2015“GOLD TRASH”』


入荷いたしました!!

オリジナル限定特典としてB3サイズのポスターをおつけしております。


『GOLD TRASH』『BLOOD AND LOVE CIRCUS』に引き続き、
チバさんが自らアートワークを手掛けてくださいました!


特典ポスターは残りわずかです。

ぜひお早めにどうぞ!!

http://d.hatena.ne.jp/fabulous69/20160113