マラソンマン

2ヶ月前に突然の歯痛に襲われて以来、

近所の歯科医に通院しております。


男前で評判の先生の診断によれば、

虫歯ではなく歯肉炎。


駄目押しで、

「これは成人病です」

とのお言葉。

自らの加齢と突然向き合わされ、

ひとしきり落ち込みました。


でも今はすっかり大丈夫!


口内洗浄機まで買っちゃいましたからね。

先生にもお墨付きをいただきました。

こうなったら芸能人も真っ青の、

白い歯になってやりますよ。

キラリーン☆てな感じでね。


歯科医といえば、思い出すのはこの映画。



この映画を観て以来、

「二度と歯科医にはいくまい」

と固く心に決めてました。


結局のところやはり痛みには勝てませんでしたが、

それだけあのシーンが怖かったのですね。


秋に公開される続編。



どんな暴力描写で震え上がらせてくれるのか。

今から楽しみであります。