魔法使いの台所

以前もここに書きましたが、

料理の本が大好物。


エッセイ、ガイド本、レシピ本など、なんでもござれ。

読んでいるだけで幸せな気持ちになります。


とはいえ、併読している3冊の本がすべて料理本なのは、

我ながら考えもの。

食い意地恐るべしです。


その中の一冊がこちら。

『台所デビュー 楽々!』 川津幸子著 ヴィレッジブックス

http://www.villagebooks.co.jp/books-list/detail/978-4-86332-229-5.html



台所は「だいどこ」と読みます。


川津さんは『100文字レシピ』というシリーズを、

新潮文庫から3冊出版されているので、

そちらを読まれている方が多いかもしれませんね。


タイトルのとおり、初心者にも無理なく作れる料理が、

46品も紹介されています。


残念ながら写真は転載出来ませんが、

どれも実に美味しそう。


しかも簡単。


包丁を握ったことのないお父さん。

これなら作れますよ!!

とりあえずいちばん簡単そうな、ハムライスなどいかが。


僕も今日はハムを買って帰ることにします。