チョコレート・アンダーグラウンド

今日もお知らせから。


7月8日(金)は店休日とさせていただきます。

7月9日(木)と合わせて2連休となります。


ご迷惑をお掛けいたしますが、

よろしくお願いいたします。


まだ梅雨も明けないうちから、

暑い日が続きます。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。


そろそろ本の紹介をしなければいけないと、

内心忸怩たる思いでおります。


しかし。


我が家の地デジ導入に伴い、

分厚い説明書に首っ引き。


当たり前の話ですが、

これが無味乾燥な文章で、

まったく面白くないのですよ。


ミステリ仕立てになっているわけでなし。

長い脚の女性達が出てくるわけでなし。


正直な話、苦痛以外の何者でもありません。


しかし読まないと操作が出来ませんのでね。

本はもう少しおあずけ。


というわけで、今日も別の話題を。


最近Fabulousの周辺で、

局地的に盛り上がっているもの。


そう、ミントアイスです!


まさかこの話題を引っ張ることになろうとは。

自分でも驚いております。


今日はこれをいただきました。



センタンのチョコミントアイス。


先日紹介したクランキーのミントアイスと違い、

全体を覆っているチョコが薄めです。


なので、パリパリと小気味よい食感。

食べていて楽しくなります。


しかし肝心のミントが少し人工的。


ミントアイスが苦手な人は、

この味がダメなんだろうなあ。

いわゆる歯磨き粉の味。


総合ではクランキーのミントアイスの圧勝ですね。


]


もはやチャンピオンの風格。


ここで気になる情報が。

このクランキーのミントアイスが、

コンビニから消えつつあるそうです。


これは一大事ですよ。

みんな急いで!


このテーマ、また次回もあるのでしょうか。

それはミントアイスのみぞ知る。


ぜひご賞味下さい。