友よ、静かに瞑れ

昨日に引き続きまして、

映画の紹介をさせていただきます。


いよいよ京都でも公開されるということで、

さっそく駆けつけました。


これです。

『Dr.Feelgood / OIL CITY CONFIDENTIAL』 ジュリアン・テンプル監督


http://drfeelgood.jp/


Dr.Feelgoodの曲は大好きで聴いていましたが、

バンドについてはそこまで知りません。

またこの映画についても予備知識なしで鑑賞したのですが、

非常に面白かったです!!


もちろんメンバーや関係者のインタビューと、

実際のライブ映像がメインになっていますが、

それ以外にも映像的に凝った仕掛けがあって飽きさせません。


ライブ中のヒリヒリとした不穏な感じも伝わってきます。

なんたってビール瓶がそこら中を飛びかってたらしいですから。


そしてウィルコのギタープレイ。

どうしたってあの人を思い出させます・・・。

やっぱり前回の来日公演にいっておくべきでしたね。


残念だったのはパンフレットが売っていなかったこと。

なんでも東京公開の時点ですでに完売していたそうで。


いろいろと気になることがあるのですが、

これはDVDで確認するしかないですね。


京都では、みなみ会館で絶賛上映中。

写真展のフライヤーも置いていただいてます!!


ぜひご賞味下さい。



『SUNDINISTA EXPERIENCE PHOTO EXHIBITION』
2011.5.28sat ~ 6.5sun at:Fabulous


フライヤーの配布場所です。

http://d.hatena.ne.jp/fabulous69/20110512/1305280105



チバユウスケさんとRUDE GALLERYのコラボーレーション、

『SUNDINISTA EXPERIENCE』。

それは両者が思い描き、奏でる唯一無二の世界観です。


今回はWEBカタログの未発表写真と、リリース時に行われた

RUDE GALLERY 11th ANNIVERSARY &SUNDINISTA EXPERIENCE PARTY

の模様を展示いたします。


撮影は新保勇樹さん。


みなさんにSUNDINISTA EXPERIENCEの世界を、

感じていただければと思います。


この機会にぜひご来店下さいませ。


http://www.rude-gallery.com/sundinista.html

http://www.rude-blog.com/2011/05/sundinista_experiencephotoexhi.html

http://shimboyuki.jugem.jp/