SUPER SUNSHINE

みなさんお久しぶりでございます。


写真展も無事3日間が終了。

ご来店いただいたみなさん。

本当にありがとうございました。



準備の日から、この数日間。

嬉しいこと、楽しいことの連続でした。



お祝いのメッセージやプレゼントもたくさんいただきました。

直接お礼を言えなかった方もいらっしゃいます。

申し訳ありません。

本当にありがとうございます。


DOESのメンバーとスタッフの方々も初日にご来店。

写真展のことをブログに紹介していただきました。


http://6109.jp/does/


どうもありがとうございます。


他にもいろいろありすぎて、ここには書ききれません。

中でも特に嬉しかったこと。




店のドアに合わせていただいたような、赤。


ハレルヤ。


さてここであらためて、写真展のみどころを整理しておきましょう。

これを読めば、初めての方はもちろん、

すでに東京で観られた方も、また来たくなること間違いなし!


みどころ1 写真が多い


写真展なんだから当たり前じゃないかと言われそうですが、

写真の枚数が多いのですよ、東京よりも。


スペースの関係上、大きい写真があまり貼れなかった分、

代わりに小さい写真を貼っていただきました。

お蔵出しの写真もかなりあります。

総枚数は300枚超。


壮観です。


みどころ2 チバさんの絨毯がある


ベイスのガイチさんのご好意で、

チバさんがステージで実際に使われていた絨毯を、

展示させていただけることになりました。


展示といっても、床に無造作に敷いているのですが。


The Birthdayのステージと聞いて、

絨毯を思い出す人も少なくないはず。


その絨毯をこんなに間近に見れる機会はそうそうないですよ!

しかも見れるだけじゃなくて、上に立てる!!

これであなたもチバさん気分!!!


すみません、すっかり取り乱してしまいました・・・。


ちなみにチバさんが使われていた絨毯は、

店の奥に敷いてあります。

手前のはウチの絨毯なので、お間違えのないよう。


みどころ3 本が読める、買える


これも本屋なんだから当たり前じゃないかって話ですがね。

写真展期間中は、新保さんの好きな本のコーナー、

そしてThe Birthdayのメンバーの好きな本のコーナーを設けてます。


特に新保さんには、この写真展のために好きな本を選んでいただいたので、

他では見られませんよ。

写真集から漫画まで実に幅広いセレクション。

写真家・新保勇樹を作った本達。


絶版本、希少本以外はもちろん販売もしております。

ぜひこの機会にご覧下さいませ。


みどころ4 窓がある


ウチの店はビルの4階にあります。

おかげで通りすがりの方はほとんど入ってこられません。

でも4階ならではのいいこともあるのですね。

それは眺めがよくて、光がはいってくること。

その日の天気や時間によって、写真の見え方が変わります。


それはもうビックリするくらい。


晴れの日も雨の日も、1日中店内にいる僕が言うのですから、

間違いありません。


ですので、お近くの方は2回3回と観に来ていただくと、

違いがおわかりいただけると思います。


遠方からお越しの方。

開店後すぐの明るいうちにご来店いただき、ぶらりと京都観光を楽しまれた後、

日が暮れてから、またご来店いただくというのはいかがでしょう。

いい観光スポットをご案内いたしますよ。


ちなみにこれは東京会場でも同じでしたが、

かかっているBGMによっても見え方が変わります。


写真展のために新保さんが作られたプレイリスト。

『SUPER SUNSHINE』に始まり、『ローリン』までの全15曲。

お時間のある方は、ぜひ曲が一巡するまでゆっくりご覧下さい。


みどころ5 ドリンクがある


極めつけ。

当店ではハイネケンスミノフハイボールなど、

ドリンク類を販売しております。

これはけっこう大きいと思うのですよ。


新保さんの撮られたThe Birthdayの写真を観ながら、

The Birthdayの曲をBGMに、お酒を飲む。

これ以上の幸せがあるでしょうか。


いや、ない!


BGMとお酒だけなら、家でも出来ますがね。

写真は無理でしょう。

こればかりは店に来ていただく以外ありません。


コーヒーやコーラなどノンアルコールのお飲物もご用意しておりますよ。


昼間から1人でお酒なんて頼みづらいわ・・・とお思いの方には、

店主自ら隣に座り、責任を持ってお付き合いさせていただきます。


てのは冗談ですが、ここで飲むハイネケンは特別美味しいと思いますよ。

店主の特権で、閉店後に確認済みです。



以上、写真展のみどころをざっとご紹介させていただきました。

ほら、あなたも来たくなったでしょう。


肝心の写真が素晴らしいのは言わずもがな。

観ないと絶対後悔しますよ。



新保さんの分も合わせて、ご来店を心よりお待ちしております。




YUKI SHIMBO PHOTOEXHIBITION
『ROLLIN' BABY IT'S ALRIGHT』
-The Birthday STAR BLOWS TOUR-
    at Fabulous
のフライヤー。


12月14日時点の配布場所はこちら。

黄色が追加したところです。

奈良のお店が増えました。


プリン80

http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001412/


DEAR DEAR

http://www5.kcn.ne.jp/~deer/


楽風

http://blogs.yahoo.co.jp/masakousu


Jazz a GoGo
http://jazzagogo471.blog49.fc2.com/


Django
http://blog.livedoor.jp/recordshopdjango/


slow jam

http://ameblo.jp/slow-8-jam/




京都エリア

タワーレコード京都店
http://tower.jp/store/Kyoto

JEAUGIA三条本店
http://sanjo.jeugia.co.jp/

フォトステーションムツミ
http://www.mu2mi.co.jp/

同時代ギャラリー
http://www.dohjidai.com/top.htm

100000t
http://100000t.blog24.fc2.com/

kanso
http://www.cleanbrothers.net/kanso/kyoto.html

京都シネマ
http://www.kyotocinema.jp/

ギャラリー知
http://gallery-tomo.com/

MEDIA SHOP
http://www.media-shop.co.jp/

磔磔
http://www.geisya.or.jp/~takutaku/

Kitchen Bar エイト
http://alike.jp/restaurant/map.html?tenant_id=1082926


大阪エリア

タワーレコード梅田大阪マルビル店
http://tower.jp/store/UmedaMarubiru

タワーレコード梅田NU茶屋町
http://tower.jp/store/UmedaNUChayamachi

タワーレコード難波店
http://tower.jp/store/Kobe

NADAR/OSAKA
http://nadar.jp/

digmeout ART&DINER
http://www.digmeout.net/

&'s SCENE
http://andsscenes.seesaa.net

スタンダードブックストア
http://www.standardbookstore.com/

AIR1963ビル
http://artist-ir.com/

サイケデリックバー ganja
http://pksp.jp/ganjacid/

CLUB KARMA
http://www.club-karma.com/

club NOON
http://noon-web.com/


神戸エリア

神戸アートビレッジセンター
http://kavc.or.jp/

cafe SALLOW
http://www.geocities.jp/cafe_sallow/


その他エリア

RUDE GALLERY BASEMENT(東京)
http://www.rudegallerybasement.com/main/

ナダール東京(東京)
http://nadar.jp/tokyo/

BLACK PARTY(金沢)
http://www.black-party.com/

velvet(豊橋
http://naviaichi.com/0532-55-1605/

ヴィレッジヴァンガード刈谷店(刈谷
http://www.village-v.co.jp/index.php

タワーレコード名古屋栄店(名古屋)
http://tower.jp/store/NagoyaParco

NYLON(福岡)
http://www.zimenu.jp/SNS/zishop_main.php?shopID=1732

RADIO7(福岡)
http://young-savage.com/

lily(福岡)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/lily-cat/


学校関係

ビジュアルアーツ専門学校大阪
http://www.visual-arts-osaka.ac.jp/top.html

京都精華大学
http://www.kyoto-seika.ac.jp/index.php

立命館大学
http://www.ritsumei.jp/index_j.html

京都造形芸術大学
http://www.kyoto-art.ac.jp/


よろしくお願いいたします。



YUKI SHIMBO PHOTOEXHIBITION
『ROLLIN' BABY IT'S ALRIGHT』
-The Birthday STAR BLOWS TOUR-
    at Fabulous


10月にRUDE GALLERY BASEMENTにて
大盛況のうちに終了した写真家の新保勇樹氏の写真展が、


The Birthday LIVE DVD
「Live at 磔磔
STAR BLOWS TOUR 2010.6.27
KYOTO TAKUTAKU


の発売を記念し京都での開催が決定しました。


日時:2010/12/11~12/26
開催場所:Fabulous 
京都府京都市中京区三条通東洞院東入ル菱屋町36
プラザコラムビル401
TEL:075-255-6099
営業時間:12時〜20時
入場無料


http://www.rockin-blues.com/

http://shimboyuki.jugem.jp/

http://d.hatena.ne.jp/fabulous69/