砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない

すでにご来店いただいたことのある方はご存知かもしれませんが、
ウチのBGMは僕のipodを使用しております。


流れているのは、ほぼThe Birthday
本を読みながら聴くThe Birthdayも、実によいものです。


さてさて。
このipodに最近新しいアーティストが加入いたしました。


こちら。

そう、DOESです。


遅いですよね。
いやあ、お恥ずかしい。
実は今までちゃんと聴いたことがなかったのですよ。
バクチダンサーくらいでしょうか。


東京でCDをいただいてきましてね。
それで聴いてみた次第なんですが。
いやあ、もったいない。
これを知らなかったなんて。


めちゃめちゃカッコいいじゃないですか!!


おそらくみなさんすでにお聴きかと思うので、
今さら僕なんかが語るのは恥ずかしいのですが・・・。


僕は音楽を聴く時に、どうしても詞が気になるのですね。
なので洋楽よりも邦楽が好きなのだと思います。


歌詞はボーカルの氏原さんが書かれているそうですが、
言葉の選びかたが面白い。
バクチダンサーの“バクチ”が、歌詞カードでは“驀地”になってたり。


どんな本を読まれているのでしょう。
俄然気になる・・・。


演奏もシビれます。


こんな感じ。

ベースすげえなあ。
思ったより女の人が多いですね。


この曲、PVもよいです。


生で観たいと思ってたら、ちょうど来月からツアーが。
こりゃあ行かねばですな。