宴のあと

イベントから2日たち、ようやく落ち着いてきました。

当日の様子を思い出すまま書いていこうと思います。


この日は昼過ぎからお客さんがどんどんご来店。


チケットを取りに来られた方、

遠方からいらしてイベントの前に寄っていただいた方、

お友達同士ウチで待ち合わせてイベントにいかれる方。


気付いたら店内が人でいっぱいに。


申し訳ないことに、いつも余っている店内の椅子も、

この時ばかりは足りなくなってました。


僕を含め、ここにいる全員の共通点は、

The BirthdayTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT、ROSSO、

そしてチバさんのことが好きなこと。


みなさんそれぞれのグループに分かれて、

印象的だったライブの話や、好きな曲の話をされてます。

時間がたつにつれ、会話もますます盛り上がり。


後から入店された方に、

「暖房をつけてるんですか?」

と訊かれたほど。

みなさん、それぐらい熱く語られてました。


別々に来られたグループの方が意気投合して、

一緒にメトロに向かわれたりして。


まさに店主冥利につきます。


そのうちに札幌と東京から友人が到着。

このイベントのために京都まで来てくれました。


ここでなんと、高松からも嬉しい来客が!


バッファローウイングとオニオンリング最高です、

DELTA MARKETのJAMMYさん。

http://delta-market.com/pc.html


RUDE GALLERY、LOST CONTROLなどイカしたアイテム満載のショップ、

AUDIOのMICKEYさん。

http://blog.audio.shop-pro.jp/?day=20101012


『涙がこぼれそう』のジャケットのリングでおなじみ、

CHAOS DESIGNの久保さん。

http://www.chaosdesign.jp/index.html


以前にThe Birthdayのツアーで初めて訪れた高松。

街も人も食べ物も素晴らしかったです。


その時に初対面にもかかわらずとてもよくしていただき、

それ以来The Birthdayのライブで何度かお会いしていたのですが、

車を飛ばして京都まで来ていただけるとは!

まさかのサプライズでした。


そしてついに。


真打ち登場。


チバさんとマネージャーのガイチさんが、

メトロの前にウチの店に寄って下さいました。


こうやって書いてて自分でも嘘みたいです。

いまだに信じられん。


チバさんは『Fabulous』の名付け親、

なんてったってゴッドファーザーですから。


感激と緊張もひとしおです。


とりあえずみんなで乾杯。

オープンを祝っていただきました。


その後メトロに移動し、ganjaの鉄人さんと合流。

http://pksp.jp/ganjacid/

http://twitter.com/ganjacid


日付が変わり、いよいよチバさんのDJの始まりです。


ここからは当日来ていただいたみなさんの方が、

よくご存知かもしれません。


物販コーナーにいたので出遅れてしまい、

チバさんのDJが始まった時にはブースの周囲は満杯。

とてもフロアに出られず。


物販コーナーがちょうどDJブースの真後ろだったので、

そこで聴かせてもらってました。



こんな感じ。


DJも後半になり、ようやくフロアに出られたのですが、

とにかく盛り上がってましたね。

すごい熱気。


僕も楽しくなって飲み過ぎてしまい、

ここら辺から少々具合が・・・。

完全にペース配分を間違えました。


そしてチバさん2回目の登場。

フロアの盛り上がりも最高潮!!

メトロの思い出話も飛び出してましたね。

チバさんは終始ご機嫌。

本当に楽しそうでした。


チバさんをタクシーまで見送ったら、

緊張の糸が切れたのか、急に睡魔に。


帰り際に物販コーナーで声を掛けていただいたみなさん、

眠そうな顔をしててすみませんでした。


みなさん、心の底から楽しそうな、

本当にいい顔をされてましたよ。


本当にありがとうございました。


1周年にもまた何か出来たらと思います。

その前にはまず店が1年間続くように頑張らないと。


これからも居心地のいい店をめざします。

これまでにご来店いただいた方も、

イベントで初めてウチを知っていただいた方も、

ぜひご来店下さい。


心よりお待ちしております。


そして行楽の秋、高松にいかれる方は、

ぜひDELTA MARKETAUDIOに足を運んでみて下さい!



こちらは24日まで期間延長が決まったようです。

駆けつけるべし!


YUKI SHIMBO PHOTOEXHIBITION

『ROLLIN' BABY IT'S ALRIGHT』

- The Birthday STAR BLOWS TOUR -

PRESENTED BY RUDE GALLERY

日時:2010年10月2日(土) 〜10月17日(日)

開催場所:RUDE GALLERY BASEMENT

東京都渋谷区神宮前6-19-3 B1F

TEL 03-3498-2434

営業時間:12-20時(無休)

入場無料 

http://shimboyuki.jugem.jp/

http://www.rude-blog.com/

http://www.rudegallerybasement.com/main/


当店にてフライヤー配布しております。

数に限りがありますのでお早めにどうぞ。