活字中毒養成ギプス

自他共に認める活字中毒ですが、

この夏はいつもより本を読まなかった気がします。


店の準備で忙しかったというのもありますが、

あとはインターネット。

ブログ警察しまおさんばりにパトロールしてたら、

時間なんかすぐたっちゃって。


でも不思議とこの季節になると、本が恋しくなるものですね。

自然と読むペースも上がります。


というわけで最近読んだ本。

『今日の特集』 戸梶圭太著 中央公論新社


『センチュリー・オブ・ザ・ダムド』 戸梶圭太著 早川書房


『ドゥルシネーアの休日』 詠坂雄二著 幻冬舎


『判決の誤差』 戸梶圭太著 双葉社


『バカをあやつれ!』 戸梶圭太著 文藝春秋


『アルバトロスは羽ばたかない』 七河伽南著 東京創元社


と未読のトカジ作品中心のラインナップ。


それにしてもトカジはやっぱりすげえな。

いわゆる善人は全く出てこない。

出てくるのはトカジいうところの“激安”な人物ばかり。

そして“激安”な事件が起こり、あとはもうメチャクチャ。


読んでる間はゲラゲラ笑ってるんだけど、

読み終わるとちょっと怖くなる。


今の日本の現実はここに書かれてるとおりで、

自分も登場人物とそんなに大差ないと思うから。


まあそんな感想もすぐに忘れちゃうんだけど。

それがトカジのいいところ。


詠坂作品は今のところハズレなし。

好き。

中でもおすすめは『遠海事件』。

新作が待たれる作家です。


『アルバトロス〜』はシリーズの2作目なのですが、

前作を読んでないせいで、登場人物に今ひとつ感情移入出来なくて。

面白かっただけに残念・・・。

読まれる方はご注意下さい。


さあ今から『下流少年サクタロウ』読もうっと。


お知らせです。

10月1日(金)・2日(土)・3日(日)

はお休みさせていただきます。

10月4日(月)は12:00オープン、

9月30日(木)は営業いたします。



Fabulous u1x3f2x4hm 10月9日 京都クラブメトロ


http://www.metro.ne.jp/schedule/2010/10/09/index.html

http://pksp.jp/ganjacid/?&o=009


チケット絶賛発売中です!!




YUKI SHIMBO PHOTOEXHIBITION

『ROLLIN' BABY IT'S ALRIGHT』

- The Birthday STAR BLOWS TOUR -

PRESENTED BY RUDE GALLERY


http://shimboyuki.jugem.jp/

http://rudegallerybasement.com/main/2010/09/rollin-baby-its-alright.html


当店にてフライヤー配布しております。

数に限りがありますのでお早めにどうぞ。